医療ダイエットのすすめ

痩せるオイルと人気!ココナッツオイルでダイエット

油はダイエットには大敵というイメージが、根強く定着しています。
確かに揚げ物など油を大量に使う料理は、どうしてもカロリーは高くなり、肥満になりやすい傾向にあります。
しかし、油には色々な種類があり痩せる効果のある、油も存在しているのです。

今、ダイエットに取り入れた事で痩せると言われ、人気となっているのが「ココナッツオイル」です。
ココナッツオイルは名前の通り、ココナッツから作られたオイルの事を言います。
このオイルには中鎖脂肪酸という成分が、豊富に含まれており、この成分がダイエットに有効と考えられています。
中鎖脂肪酸は、「ケトン体」と物質の生成を促進する作用を持っています。
ケトン体が増加すると脂肪が燃えやすくなる為、痩せる効果が期待できるのです。

また、他の脂肪酸と比較すると中鎖脂肪酸は消化吸収率が4倍、代謝率は約10倍にもなると言われており、ココナッツオイルは脂肪になりにくいオイルと考えられています。

ダイエットとなると、徹底的に油抜きをしてしてしまう方も少なくありませんが、良質な油はホルモンを作る材料となったり、肌にハリやツヤを与えます。

また、油が不足してしまうと、血管が硬くなる、免疫力の低下など健康にも被害を及ぼしてしまうので注意しましょう。
ココナッツオイルは太り難いだけでなく今、体についている脂肪を燃焼する作用の高いオイルです。
ダイエット中でも安心して補えるオイルという事が、人気を集めている秘密と言えるでしょう。

ココナッツオイルでダイエットする場合、1日に大さじで3杯から4杯程度の摂取がお勧めです。
ダイエットに有効なココナッツオイルも取り過ぎてしまうと、カロリーオーバーとなってしまうので、適量を補いましょう。